がっぱい日記

【SLOW】

【SLOW】

CSC_1672.jpg

DSC_1665.jpg

CSC_0006.jpg

DSC_1641.jpg

DSC_1632_2014090320065848c.jpg

DSC_1643.jpg

【SLOW】

”SLOW”というブランドネームは、ブランドの世界観を形成する
Sports、Luxury、Outdoor、Workのイニシャルに由来し、移り変わりの激しい時代に流されずにゆっくりと創作を追及していきたいという、モノ創りのスタンスを示しています。



OLD CANVAS

"本体にオイルワックス加工を施したキャンバスを使用しています。倉敷の工場にて旧式の力織機にて製織、染色されたキャンバスにパラフィン成分とオイルを加熱して混合されたオイルワックスを漬け込む方法で防水加工をしています。これは自然素材しか存在しなかった時代に行われた防水法になります。オイルワックスがキャンバス内部にまで浸潤しているので程度は軽減していくものの長期間の使用に耐えうる機能を有しています。
オイル分が多い為、色の深みが増し、長年の使用によりキャンバス表面のシワなどの表情が独自の味わいを醸し出します。

ハンドルやバックル部分はアメリカWickett&Craig(ウィケット&クレイグ)社製のフルベジタブルタンニンレザーを使用しています。Wickett&Craig社は1867年創業の老舗タンナーであり、主に馬術製品に使用するベジタブルタンニンレザーを生産しています。120年以上一貫して最高級北米極厚ステア皮だけを使用し、貴重な6mm以上の極厚原皮にピット槽でフルベジタブルタンニンなめしを施しています。
元々は手綱等の乗馬用具として使うことを目的として作られた革になります。防水、乾燥防止、耐久性向上のためにたっぷりとオイルを浸透させた極上のヌメ革にです。

防水性と経年変化を変え備えたSLOWオリジナルのオイルドキャンバスとアメリカメイドならではの表情のでるWickett&Craig社製のベジタブルタンニンレザーのコンビネーションは大人のカジュアルスタイルにぴったりです。
レザー同様長くゆっくり使うことでよりよいものになるというSLOWのコンセプトを体現した新しいシリーズになります。

【SLOW】OLD CANVAS -tote bag - / スロウ[CAMEL]¥23500(税抜)
【SLOW】OLD CANVAS -tote bag - / スロウ[OLIVE]¥23500(税抜)

SCARLET WEB SITE

  1. 2014/09/03(水) 20:11:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【Act13】 | ホーム | 【New England Shirts】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://giantswing72.blog92.fc2.com/tb.php/1220-c03372ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)